EtherZero再度の延期?2018年1月19日予定だったイーサリアムのハードフォーク

EtherZero Ethereum
スポンサーリンク

2018年1月19日に予定されていたイーサリアムのハードフォーク、「EtherZero(イーサゼロ)/ETZ」が再度、延期または中止になった模様。

このハードフォークはそもそも1月3日にされると言われていた物が、1月19日に延期になっていたもの。

1月8日の深夜の時点では1月19日と日程ががっつり表示されていたが1月8日の昼には日程が削除されたページへのリダイレクトがかけられハードフォーク予定日が確認できなくなった。

このハードフォークにより、1ETHの保有に付き1ETZの付与が予定されております。

おそらく中止ではなく延期だと思いますが、ハードフォークを期待しての上げかどうかは定かではないものの、1月8日にイーサリアムの価格が上昇し初の15万円にタッチした事を考えるとそれなりに期待している人も多いのではないかと思います。

また公式サイトではハードフォークにより付与される予定のコインの付与取引所も公開されており、ハードフォーク間近には皆さんのお使いの取引所で付与の有無を確認された方が良いかと思います。

付与が予定されている主な国内取引所(※ユーザーに付与されるかどうかはお使いの取引所のアナウンスを確認して下さい!)

また国内取引所ではないですが、ハードフォーク付与コインのユーザーへの付与を積極的におこなっているBINANCEももちろんながら付与予定されております。

また、新たに情報が入り次第、随時こちらのサイトでも報告して参ります。

※1月10日追記

EtherZeroオフィシャルサイトのこのページにハードフォークは2018年1月19日 Greenwich time 19:00-21:00(日本時間1月20日 午前4:00-6:00)とがっつりアナウンスされていますね。

https://etherzero.org/etz.html?id=1

なので今の所ハードフォークは行なわれる予定の様です。

EtherZero(イーサゼロ)/ETZ 公式サイト
https://etherzero.org/

スポンサーリンク