初めての仮想通貨、○○○○購入しました。

実践記事
スポンサーリンク

初めて仮想通貨を購入した時の話を少し。。。

管理人も今まで散々、株式、fx、バイナリーなど投資系で儲けれないかと思いチャレンジしようとしてきました。

ただ、いつも問題になったのが原資。。。

貧乏人の管理人にはそれに投資するだけの原資が用意できず、始めたい思いはあるもののなんとなくそのまま日が過ぎていく事の繰り返しでした。

その他にもアフィリエイトや転売など色々チャレンジした物のすぐに結果が出ない事も分かっていても、続けられる性格じゃなく断念の繰り返し。。。

そんな中で出会ったのが仮想通貨の投資でした。

仮想通貨投資を始めた理由

理由は単純にクレジットカード(後々クレジットカード購入は最初の手数料とかが全て乗せられた状態で購入するので、購入した時点でかなりの損失からスタートしている事を知る)で購入でき、現金による原資が無くてもすぐに始められた事と、自分の払える金額(数千円、数万円単位)から初められた事。

 

[ad#ads1]

 

初めての仮想通貨、リップル(XRP)購入

そんな中で最初に管理人が取引所として選んだのがCoincheck(コインチェック)
最近ではTVでも出川さんによるCMでよく見かける様になった所です。

色々、コインがある中で自分なりの調べて、昨年の10月31日から仮想通貨投資を始めました。
初めて購入したコインはリップル(XRP)10,000円分をクレジットカードで。。。
多分まだ、1コイン22円位だったと記憶しています。

coincheck – コインチェック

2018年1月8日

 

とりあえず、手数料等込みでクレジットカードによる決済10,000円で399.96XRP購入できました。

これが管理人の初めての仮想通貨購入。

購入理由は単価が安かった事が一番の理由ではありますが、仮想通貨について調べているうちにリップルがその当時の価格の中では将来伸びそうだと思った事と、ある程度枚数を買えないと伸びてもリターンがしれていると考えたから。

やっぱり入り口としては単価の安い仮想通貨は購入しやすいかなと今になって思います。

そんな訳で、今後実際の結果を踏まえこれがどの様に変化していくか随時報告していきます!

スポンサーリンク